2009-09-27

ヲタ婚活冗談にならない

今更だけど、いわゆる萌え系の恋愛How to本が出まくってるのを見ると、ヲタ合コンとかヲタお見合いとかそんなのが活発化してくるような気がする。いわゆるリア充のようなスタイルを模倣するというか。

昔誰かがヲタ合コンしたけどダメだったみたいな話があったが、アレは時代を先取りしすぎた。

あのときは、色恋沙汰について、2次元から3次元へ、フィクションから現実への移行がほとんど行われていなかった。現在は、いわゆるHow to本の出版ヲタ(もしくは理系)と色恋沙汰を絡めたブログ書籍化など、それがフィクションではなく現実に行われていることだという洗脳というかアジテーションというか、それが考えるほど絵空事でなくなっているんだよ、と言う広報活動が行われている。

なので結局、リア充とかDQNとか言われている人たちがやってるような異性への接触へと収束していく気がする。

その一方で、恋愛フィクションであり抽象的なままで問題ない人たちも増える気がする。二極化というか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん