2009-09-25

自分基準で決めつけてしまった話

(仕事中の会話)

部長仕事とは関係ない話なんだが」

私 「はい」

部長ビデオ出力のコード(赤黄白)をパソコンに繋げるにはどうしたらいい?」

私 「変換用のキャプチャで繋げる事が出来ます」

部長「どうやって見るのか?」

私 「私がVHSテープを取り込んだ時は備え付けのWindowsムービーメーカーを使いましたが、視聴の場合は…」

部長「いや、ビデオデッキじゃなくて息子がゲーム機パソコン繋ぎたいと言うんだ」

私 「…それはおそらくゲームプレイパソコンに録画して、ネットアップロードするものかと」

部長「そうなの?(息子は)はっきりとは言わないし」

私 「これは法的には黒に近いものでして…」

部長「今度確かめてみるよ」

ニコ厨の発想で「ゲーム機接続」→「プレイ動画を録画してうp」という推測をさも確定的なものとして

語ってしまった。パソコンモニタゲームプレイできるようにして部屋のスペースを節約するだけかもしれないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん