2009-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20090915182600

読み直してみて趣旨を誤解してたことに気付いた。

見た目スイーツ(笑)だと、中身も葛藤がないように思われることが不満なのかな。見た目が女性っぽくない(女子力競争からおりてるように見える)人だけが葛藤があって「中身がある」ように思われて、見た目を磨くと中身空っぽに見られるのが納得いかないってことか。それなら分かる。

でも今は見た目も中身も同時に要求するような人が増えてきてるから、中身を評価してくれる人も結構いるはずだよ。何より結婚相手だと見た目重視なら見た目はかならず劣化するんだから中身で評価しないと大変なことになるしね。

そんな中ことさら、見た目スイーツ女子は中身がないかのように扱ってくる人っていうのは、単に女子を見下したい人なんだよ。そういう人は、実際は見た目スイーツじゃない女子のことも一様にバカにしてるから心配しなくていいよ。そういう人は、非スイーツ女子のことは、「女としての価値がない」ことでまず見下してるので。何でもいいから女子を見下せるネタが欲しいだけだよ。

そんなバカのことはほっといたほうがいいよ。団塊の世代だけじゃなくて今だにそういう志向を持ってる男がいるのは嘆かわしいことだけどね。特にネットでは目立つよね。増田にもね。でもそういう男は相手にせずに、子孫を残せないようにしてやればいいんだよ。

バカのいうことを真に受けてバカの要望に応えたってバカなだけだよ。そういう人はそうやって女子を傷つけることを目的としてるんだもの。そこでメソメソしてたら図に乗らせるだけだよ。「スイーツ女は中身がない」ことにしたい人のことは「可愛そうな人ですね」って目で哀れんで見てあげればいいんだよ。で、できる限り付き合いを断ってバカ同士で固まらせて先鋭化させて自滅させればいいんだよ。

あなたは自分自分努力で築き上げてきた容姿コミュニケーション能力に自信を持てばいい。見た目スイーツじゃない女子も葛藤を持ってるはず、と思うのならなおさらその辺を敵対視して女同士で足の引っ張り合いをしないで。男でも中身無視する男ばかりじゃないのに多方面に誤爆しすぎて無用に反感を買ってる。討つべき敵は女子を見下したいバカです。

記事への反応 -
  • 私は「女子力競争」からとうの昔におりた(というか参加しなかった)人だけど、「抗おうとしたりする時点で、本当はどちらも間違いだし、負け」とは思ってないなあ。 単純に、自分...

    • 読み直してみて趣旨を誤解してたことに気付いた。 見た目スイーツ(笑)だと、中身も葛藤がないように思われることが不満なのかな。見た目が女性っぽくない(女子力競争からおりて...

      • ダウト。 スイーツ叩きは性別に左右されない。ガイアに囁かれちゃってるような男たちもちゃんと叩かれてる。男であろうと女であろうと軽佻浮薄さが嫌われている。

    • スカートかわいいから着ます、じゃあかんの

      • スカートかわいいから着ます、じゃあかんの いや、それでいいんじゃないんでしょうか。 私自身はスカートは動きにくくて好きじゃない上に似合わないから着ません、それだけだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん