2009-09-15

出産を機に知ったこと

子供の頃は必死に隠さなきゃいけないと思っていた。
 一生他人には見せることがない部分なんだと思っていた。

それが大人になって、セックスというものがあるのだと知る。
 他人に見せるとか、そこを使って何かをするなんて衝撃的だった。

さらに妊娠が発覚したとたん、初対面の医者に見せることになる。
 診察ではもちろん触られるし、時には内診で指を入れられることもある。

さらにさらに、出産では助産師看護師にまで晒し続けるという事態に。
 赤ちゃんはもちろんその奥から出てくる。赤ちゃんを出すためにそこを切ったりもする。

産後は「おっぱい」なんて日常的に連呼。
 授乳だって普通に人の前でもできちゃう(らしい。自分は人前ではできない)。

出産を機にタブータブーでなくなる衝撃をいくつも受けたんだけど、これって自分が物を知らなすぎただけ?

  • 人前で授乳するのはどうかと思うけど。 ネットやらで「人前で授乳してるよ」と言う人は授乳ケープ使う前提でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん