2009-09-15

まほうのことば

後輩と話していて、恋愛話に至った。束縛する人は好き?嫌い?浮気許せる?許せない?なんてよくある話題。

まぁ過去の、痛手をくらって泣き暮らした話、なんてのは人に聞かせる話でも楽しい話でもなし、

心の奥にしまっておいて、とりあえず今の自分が考えてることを笑いながら話した。

昔の恋の一つや二つ、あの頃は人生が終わってしまうかのように考えていたあれやこれやが

今となっては笑い話で、自分経験談になっちゃってるんだから不思議

話し終えた時、相手と目があった。

「そんな風に考えてるの?可愛い

何とも無しに口にされた言葉だと思う。

20代になってしばらくして、とっくの昔に酸いも甘いも噛み分けたぜ!って背伸びした顔をしてたけど、

なんか、かわいいって言って貰えると素直にうれしかった。

相手の後輩は別に恋愛対象とかじゃないけど、異性に誉めて貰えるとなんか照れた。社交辞令もどんとこい!だけど!

見た目だけの話じゃなくて、何歳になっても、内面に関して可愛い、とか素敵だねって人に思って貰える素敵な女性になりたいなあと思う。

あんなに辛かった恋が今や笑って話せるようになってんだもんなあ。女ってつえーわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん