2009-09-14

頭がおかしくなりそうだ

特定できることに気がついたので、修正しました…ねよう


月末に会社を辞める。

体調崩したから。職場は嫌いだった。

セクハラアルハラモラハラがある職場だったから。


たぶん、自分には合わない部署だったのだと思う。

結局体調崩して直属の上司に相談した。

休職できるって言う話が二転三転して、

結局すぐには休職扱いにできないとなり、やめることにした。


同時期に体調崩した別部署の人と待遇が違うことには、何も言わない。

でも、自分の体調不良が会社にはまったく認めらなかったことがむなしい。

出社して、変な汗かいて、吐き気が止まらなかったりして、

それでもがんばって会社に行って、無理に笑顔を作って、家では些細なことにいらいらして。

やる気でないけど、仕事はある。だから会社に行く。

結局、やめることが決まった今も変わらない。有給のこってるのも使わせてもらえてない。

なんか、涙が止まらないで、起きてきてしまった。

がんばったら、だめなのかな。仕事があるからがんばったら、体調悪いって認めてもらえないのかな。

仕事なんて無視して休めばよかったかな。

でも、無理だよね。IT系って案件終われば案件がふってくるし。

今月の出社日ってあと9日くらいだけど、がんばって会社行ったら、もう死んでもいいかな

いいよね 誰にも相談できなくて、思わず増田に来ちゃったんだけど、もう死んでも許されるよね

職場産業医が休めっていってくれても、上司に認められなかった自分はきっと、怠けているだけで、社会的にもいらない存在なんだとしか考えられない。

具合もきっと悪くないんだよね、甘えなんだよね、そんなやつは死んだほうがいいんだ。

親に謝りたい。生まれてきて、悪かった。育って悪かった。

死んでもいいかなって思った小学校の屋上に続く階段で、本当に死んでおけばよかった。

もう、生きることをがんばれない

死んだら、きっと楽だろうとしか思えない

明日も会社だ 寝なくちゃ

  • ポセイドンアドベンチャーっていう映画で、大きな船がひっくりかえって沈んじゃうんだけど、 何人かの乗客はなんとかして脱出しようとするのね。 避難している途中で、水没してい...

    • 見る人が見たらわかっちゃうか、っていうくらいの判断力を取り戻したので、 元記事は削除させてもらいました。 もう少しがんばってみます。 http://anond.hatelabo.jp/20090914013310 体調悪く...

  • とりあえず会社やめたら、身体と心をゆっくり休ませるんだ。 (状況に応じて医者に掛かるのも躊躇わずにね) 死ぬかどうか考えるのはその後にしときなさいな。 あと、生きるため...

  • 退職祝いすべき。 自分自身にでも、お祝いすべき。 退職するまで、本当に大変だったと思う。 会社や、職場で近い人間と「戦う」日々だったんじゃないのかな。 ほしかった何かを買...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090914091757 ごほうびか。 辞めたら、仕事をどうするか考えないといけないから…。 生活にお金がかかるから節約しないといけないのです。 必要だから眼鏡は買うつも...

      • そうか。 先を思って節約を考えられるなら、大丈夫そうだね 俺の場合、そんな余裕なかったなぁ。 本当、尊敬する。すごいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん