2009-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20090913114004

メジャーな部分はたぶん有料のままだし、もしかしたら値上げされる箇所も出てくるかもしれない。

特に時間帯によっては実質値上げになる場合は必ず出てくるんじゃないかと予想してる。

 

エコ的には公共交通機関の利用を促進させるべく料金値下げのための補助金出したり回数券配ったりしたほうがいいんだろうし、

景気対策としても一定の効果が見込めるだろうから、そういう方向性をなぜ検討しなかったんだろうと謎に思う。

 

まー、民主党の政策としては、エコとか景気対策という理由ではなく、無駄公共事業を減らしましょうとか道路行政を見直しましょうという文脈のなかで高速道路原則無料化の話が出てきているにすぎない、ということだと思う。だから公共交通機関が潰れても知らないし、二酸化炭素排出量が増えても、それはそれで別の話だと思ってるんじゃないか。

 

現実に政策が実行されるにあたり、確実に公共交通機関への配慮とかそういうのがなされる…んだろ?ちがうのか?

まー、休日1000円はなされなかったもんなー。自民はなにもしなかったし、民主はなにかしたっけ?記憶ににないな。

配慮とかなにもないかもしれん。あほか。

 

それにしても現実感ないよね。まったく。

記事への反応 -
  • 鉄道とフェリーと高速バスが大ダメージ受けて、んでもって高速使わない国民にも税の負担がいって云々…やる価値なんて無いと思うんだけどなぁ そもそも25%削減を無理してでもやりた...

    • メジャーな部分はたぶん有料のままだし、もしかしたら値上げされる箇所も出てくるかもしれない。 特に時間帯によっては実質値上げになる場合は必ず出てくるんじゃないかと予想して...

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