2009-09-13

ネット中毒

ネット中毒のケがあることはわかっていた

どうにもなかなかやめられないから

ええいいっそ、好きなだけやってやれwww休日だしwwwとおもって昨晩からやってるんだけど

なんかもう12時間経つ。

その間飯を一度も食ってない。トイレも一度だけ。飲み物もとってない。

ネトゲじゃないんだぞ!

はてなとか2ch、その他ブログを読んだり書き込んだり、自分サイト更新とかそういうのしてたらこうなってた。

もうさあ……本当自分にあきれ返ることしかりなんだけど

この12時間ぶっつづけでネットしているこのパワーをさあ、いかせないものかな、英語勉強とかにさ。

なんかそういうライフハックとかないのかね。

逆に凄いな俺とか思っちゃった。本当もう目とかしぱしぱなのに、風呂もはいってないのに。

何?何がそこまでさせるの?ぶっちゃけそこまで面白くてやってるわけでもないのにさ。惰性?でも英語勉強やってみっか!とか思いついてもそういうのには惰性をいかせないのってなんでなんだろな。

もしかして、「どうでもいい」からこそ惰性が生きるのかな。

勉強とかだと、どうしても「ちゃんとしなきゃ」って力がはいるっつーか。

だったら単語覚えるのとかも「どうでもいいわー」とか思いながらダラダラやるほうが惰性力が発揮できるのかもしれない。

っていうかもう疲れた、一度実験したはいいけどこんなこともうこれっきりにしたい。

風呂入ってリフレッシュするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん