2009-09-05

もしかしたらこの国はもうダメかもしれない

1.政権が交代する

2.交代された側の議員と支持者が全力であら捜しとバッシングを始める

3.そのうち政権を取った側の議員からオウンゴールが出る

4.政権を取った側に期待をかける報道より、バッシングする報道の方がウケが良くなる

5.政権を取った側が見放され、「今こそ政権交代のとき!」という声が高まる

6.攻守が交代して1にループ

 

もしかしたら日本はこれからずっとこの長いループを歩むのかもしれない。

今はご祝儀的な雰囲気もあるけど、きっと近いうちにオウンゴールする議員は出るだろうし、

そうすると一気に報道は手のひらを返す日が来てあっさり「民主党じゃダメだ」って空気は訪れる。

そして「やっぱり自民党こそが・・・」って雰囲気になって政権をとっても、きっと同じループ

しかしマジどうするんだろうね。

結果的にお互いにに向かうとしても分かり合うよりはマシだって言う、人類限界なんだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん