2009-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20090903094006

平成研は次の会長どうするんだろうね。

「次の総裁候補」ということなら石破をかつぐのが一番いいんだろうが、

「次期エース候補」のまま賞味期限を切らしてしまった額賀や、本人は大物のつもりでいる鳩山弟が石破を後見できるとは思えない。

青木の意向も無視はできないだろうし、ここまで小勢力になっても相変わらず派内統治が難しい。


清和会は「大物」の頭数は揃ってるのに、中堅陣笠はさっぱり人材不足の観があるな。

派内統治は容易なんだろうけど、これがいろいろ容喙すると滑稽観がある。

町村・中川女にはさっぱり落ちてもらって、安部晋三(笑)禅譲したほうがまだよかったろうに。


人数ではともかく、残った議員名前を見ると実力では宏池会清和会を上回っているように見えるんだよね。

なのに、谷垣が積極的に主導しようとしないあたりが、この派の遺伝的な伝統なのかな。

  • 平成研は石破以外は老人かアホしかいないようなイメージがあるな。人材を小沢が持ち逃げした時点でとっくに終わってたが、決定的に終わった感がある。石破担いで一丸となれるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん