2009-09-02

絵師さんの『トレース』という問題

スレ転載ブログ読んだり、

スレ読んだりしたけど・・・

後からスレを追いかけるのは大変だわ。

アップローダーにまとめてあげていく方式取っているみたいだけど、

一度まとめサイトみたいにきちんとまとめてくれたほうが

後から来て読む側としたら助かる。

とはいえ、

ヲチスレの人は内輪だけでこの出来事を完結したかったようなので、

外の人のためにそこまでしてくれるとは思わないけど。

追い切れなかった部分もあって、どういう流れでPixivの片桐社長が批判されるようになったのか・・・その時系列がわからない。

社長の発言らしきものは見つかったけど、よくわからん。

トレース』という言葉があまりにも表に出てしまったせいで、

それがヲチ住人とその他の人たちのディスコミュニケーションになってしまっているような気がする。

トレーストレース言ってないで、パクリ問題と言えばよかったのにね。

トレースだけでなく画像加工もしているし、画像加工の方が手が込んでいるように見えるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん