2009-09-01

どうすれば将棋がうまくなりますか?

こんにちは。あ、もう夜か。こんばんは。

今日は、みなさんに質問があってきました。

あ、これが読まれてるのは朝かもしれない。おはようございます。

将棋がうまくなりたいです。

将棋がうまくなって、おじいちゃんをビックリさせたいと思っています。

何なら、ビックリしすぎて、ポックリいってもいいかな。くらいの勢いです。

安西先生。。。将棋がしたいです。

将棋をはじめて3日目くらいです。駒の動かし方は覚えました。

戦略的な動かし方ではなくて、物理的な動かし方という意味です。

このあと、どうすればいいでしょうか?

矢倉という囲いを試してみましたが、玉を囲うまではOKです。

その後、どう攻めればいいのか分かりません。

あと、女性の攻め方も分かりません。

ハチワンダイバー」を読んで勉強しましたが、おっぱいを揉むと将棋が弱くなるそうです。

人との対戦は、まだ早いかなと思っています。

だって、最初の一手をどう打てばいいかも分からないのですから。

コンピューターとの対戦はOKです。

鉄拳では、ポールを使っていました。

定跡とか手筋を勉強しろとか、棋譜を読めとか言われます。

あ、人に言われたんじゃなくて、自分で調べました。

ぼくは、人に言われなくても動く人間なんです。

でも、具体的にどう勉強すればいいのか分かりません。

本を読むのが好きなので、本で勉強できれば本望です。

いま、「本」と「本望」をかけてみました。

スペックです。

頭はそれほど良くはありませんが、おバカではないです。

質問なら、人力検索でしろと言われそうです。

でも、人力検索だと、質問者がバレるじゃないですか。

ぼくは、こっそり練習して、おじいちゃんをビックリさせたいんです。

何なら、ビックリしすぎて、ポックリいってもいいかな。くらいの勢いです。

そんなおじいちゃんは、ぼくが学生の頃に亡くなりました。

みなさん、よろしくお願いします。

  • そんなに鼻息荒くして『ほらほら、俺の文章おもしれーだろ?な?な?』とかこられてもゲンナリして萎えるだけ。

    • 名乗り出てくれてありがとう。 おかげで、gokiburiの党がいいと思った自分は何か重大な見落としを しているんじゃないかという一抹の不安が払拭できたよ。

  • こんにちは。あ、もう夜か。こんばんは。 今日は、みなさんに質問があってきました。 あ、これが読まれてるのは朝かもしれない。おはようございます。 友達をつくりたいです。 ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090901204255 「3月のライオン」は当然読んだよな? 3巻まで出てるから、読んでなければダッシュで本屋かコンビニにGOだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん