2009-08-27

ぼんやりとした不安

毎日終電まで仕事しても給料増えず、

体を壊して毎週末にはどこかしらの医者に通い、

自分の時間もお金も全く持てず、

ぼんやりと、生きるのが辛いと思った。

死にたいじゃなくて、生きるのが辛い。

通過する電車が魅力的に見えるなんて初めて知った。

職業はDTPとデザインなのだが、業界全体がこんな労働環境なのかな。

周りからは好きなことを仕事にしてるんだから我慢しろと言われ、

上司からはこれが普通と言われ。

転社しても状況がさらに悪くなるような気がして、一歩踏み出せない。

でもこの仕事自体を続けたいと思うのは愚かなのか。

  • 毎日終電まで仕事しても給料増えず、 体を壊して毎週末にはどこかしらの医者に通い、 自分の時間もお金も全く持てず、 同じような業界に15年ぐらいいるが、金が貰えないのは辛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん