2009-08-12

メモ

最終弁当さんのエントリ消えてる? アンテナには残ってる。のりPの事件には興味あるのでメモ

これはごく簡単なことで、すでにもう妄想とかのレベルじゃなくて警察も明しているが、初動から警察は海苔Pを狙っていた。現場失踪の同日にガサ入れをやっていて、起訴できるだけのブツが挙げられず、小便から覚醒剤が抜ける時期が迫っていた。なんとか小便とその元の身柄をゲットしないとまずいという焦りが背後にあった。

ここから先はこれまで書かなかった推測だし、また変な嫌がらせ受けるのもいやだけど、誰も指摘してないみたいなので、メモだけしておくと、なぜこんな事態になったかといえば、海苔Pのガサ入れ(&小便身柄押さえ)に失敗しているからだ。「大量のストロー」という文学的表現でわかれよ(百均で105円で大量のストローは買えるよ)。

すでに報道されているように海苔Pの逃走ではいろいろな持ち出しがあったと見られている。普通に考えればブツの処分だろう(Pの背後で手際よくスタッフが動いていたのもPよりブツからルートの足を消すため)。警察としてはそれを処分させないように尽力したはずだが、なにかの理由で失敗したのだろうと思う。これを仮定すると、ほとんど今回の警察シナリオは解ける。ただ、仮定にすぎないし仮定で警察を責めるのもなんだから、これまで書かなかった。でも、最初から海苔Pをマークしたと警察も言い出したからもういいでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん