2009-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20090810113704

クラブDJやってたりする者です。

悪いけど、あなたのその「キメている」についての言及は何の意味もないような気がします。

もし、「キメる」という言葉が「暴走族」という言葉のかっこよさ?に憧れて真似する若者が云々・・・

という切り口と同じ話にするのであれば、ありきたりだけど、多少の意味はあるかもしれない。(つまらない議論だけど)

ただ、ノリピーの関係者芸能界の「闇」はあっても、クラブ音楽クスリ間になんか「闇」なんか存在しない。

あるのはクスリがないと楽しめない人、それを食い物にする人間がいるという構図だけ。

きわめてシンプルであって、海外でも大して変わらない。

日本人クラブ文化に対する知識の無さがただ大げさに物事を見ているだけ。

(もちろん、のりぴーという大物がやったという意味では大事件?なのかもしれないけど)

そもそも、

70年代とか80年代空気しか感じられない。』

と言っているけど、日本には70年代80年代には「クラブ」はなく「ディスコ」しかなかった。

(「キメている」人々が全くいなかったというわけではない)

クラブディスコの違いを認識しているのならともかく、十把一絡げに得体の知れないものに「闇」があるとか、

安易な発言は控えたほうがいいんじゃないでしょうか。

記事への反応 -
  • 何なんだ、このセンスは。 ブリブリって。他に言葉の選びようがあるだろうに、よりによって ブリブリである。 酒井法子がどっかのクラブやらでDJをやってる様子を見た、という人が ...

    • クラブDJやってたりする者です。 悪いけど、あなたのその「キメている」についての言及は何の意味もないような気がします。 もし、「キメる」という言葉が「暴走族」という言葉のか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん