2009-08-10

名ばかり国立病院

病院から電話来た。30分も遅れて電話がかかってきた。

先日私は主治医の変更をして欲しいと申し出た。

無理だと言われた。主治医と話合わないといけないらしい。しかも有料。

しかしそんな馬鹿な話はないので、どうにか食い下がった。

すると相手は月曜日に相談して電話すると言った。そして今日電話があった。

やはり主治医の変更=話し合い=診察=金額が発生するだそうだ。

相変わらず受付は、「ん?」、「え?」、「は?」を繰り返すので適当に話を切り上げて電話を切ってしまった。

もう少ししたら病院へ赴き嫌々返金の処理をしなくてはいけない。

というわけで鳥取市唯一の国立病院はだめだめだったというお話

病院のせいで症状酷くなったわ。

※追記

さっき返金の申し出に言ったのに断られた。事情を説明したら相談すると言われた。

この返金は制度として求められているものなのに、こうも酷いとは思わなかった。

病院はあっても良い医師がいないので、とても絶望的である。

トラバ

>「いかにも国立病院」の話に思えたがどの辺が「名ばかり」だと思ったんだろう

近所の人から評判がいいと言いました。最近出来た病院なので医師も優秀だと思っていました。

自分の見聞が狭いため、国立病院というブランドに安心していた感がありました。

茨城ニュースをきいて、国立病院がひどいものだと再認識しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん