2009-08-09

流行携帯世代に移行するものだと思っていたけど、実はそうではないらしい

自分は30歳の「パソコン世代」ってやつです。

同世代は携帯よりもパソコンって人が多い感じです。

でも少し年下の20代は携帯Webアクセスって感じの人が多いらしいです。

あぁー。自分携帯世代ではないんだな、時代は変わったなぁと取り残された感を味わっていました。

そして、今後は携帯の方が主流になっていくのかなと思っていました。

ところが、最近さらにその下の10代は携帯ではなくパソコンの方がメインで使うことのほうが多いらしいです。

携帯も持っているけどパソコンの方が入力とか楽だしってことで。

その件でいろいろ話を聞いてみると、

20代の人の親世代はパソコン世代じゃなかったけど、今の10代の人の親はパソコンが1家に1台ぐらい普及してきている年代なので、パソコンになじみがあるってことみたいですね。

これがすべてとか、完全にそういう流れになっているってことはないだろうけど、

こういう方向もあるんだーと目からうろこでした。

  • モノの見方がおっさん臭すぎじゃね20代だけど、周りで携帯メインでネットやるやつなんていない。 そういうことやってるのは10代後半から二十歳そこそこまで、って感じだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん