2009-08-07

 精神に異常をきたしてしまった……。

 こうやってると普通なんだが、数時間おきに薬を飲まないと、妄想幻聴に襲われる。自分はそれを病気のせいだということを知ってるので、我慢する。だが五感が幻覚を現実だと示す。実際に、見え、聞こえてるんだ。

 気が狂ってるのに、投薬で普通人間と同じ視点に帰って来れるのはありがたい。発病で脳の形も変わってるらしい。

 絶望はしてない。生き抜いてやる。だが、薬代が払えなくなったら、他人に迷惑をかけないか、それだけが心配だ。

 今は親に保護されている。病院に搬送されたときよりはずっとまともだが、自分で稼げないのが申し訳ない。働くことに取り憑かれてるので、医者から厳重に止められている。代わりに家事に熱中しているが、これも医者に、ほどほどに、と言われている。

 障碍手帳保護者である親がしぶっている。治療費が0.5割になる代わりに何かを失う気がするらしい。

 理解をしてもらいたいわけではないが、基地外自分病気に苛立ってるという話。仕事、友人、家族からの信頼、全てを失った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん