2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804201332

社会では決して口にできないことを増田に書き込んで何が悪い。

恋愛に否定的な見解の多いはてな村でも空気を読んで恋愛を賛美しろってか?

賛美しろとは言ってないじゃない。

悪いというか鬼の首を取ったように「恋愛には価値がない」って言ってて

恥ずかしくならないのかなー、という単純な疑問よ、ウン。

記事への反応 -
  • 彼氏がほしい、恋人がほしい、というのをあまり見たことがない 商社なんかに行けばたくさんいるのだろうか でもそれも未来のだんな探し、だよなあ

    • 「彼氏 ほしい」でググるといっぱい出てくる。 俺にはそれより「恋愛したい」ってのがわからん。 恋愛って目的なのか?

      • 「彼氏がほしい」でも「恋愛がしたい」でも何でもいいけど 人々がこうした欲求を抱くのは同調圧力のなせる業だろ。 「人間というのは恋愛をするのが当然であり、恋愛しない者は異常...

        • 思っててもそんなことを 言う/書く のを見ると無粋だなぁと思う。 言わぬが花というでしょう、昔から。 というか「同調圧力」という言葉を使いたいだけなんでしょ?

          • 言わぬが花というでしょう、昔から。 実社会では決して口にできないことを増田に書き込んで何が悪い。 恋愛に否定的な見解の多いはてな村でも空気を読んで恋愛を賛美しろってか?

            • 実社会では決して口にできないことを増田に書き込んで何が悪い。 恋愛に否定的な見解の多いはてな村でも空気を読んで恋愛を賛美しろってか? 賛美しろとは言ってないじゃない...

        • いずれにせよ、本質は同調圧力であって恋愛そのものに価値はない。 腹が減るのも同調圧力だから飯抜きな。

      • 恋愛って、したくなくても好きになっちゃうものだからね そもそもめんどくさいものだし したい人はなんか結婚願望の延長なのかもとも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん