2009-08-04

1人の女性しか知らなかった25歳の俺

18から付き合っていた彼女と今年別れた。

初めての彼女だったのだが、実に7年近くも付き合っていたことになる。

.

その彼女とは同棲生活してきたので、女性と触れあってきた時間数だけ単純に見れば、結構あるんじゃないか。

俺は全然格好良くないし、モテない男だが、同世代の平均的な人に引けを取らないくらい、女性と触れあってきた時間数は多いと思う。

恋愛経験は全く豊富ではないけれどもね。なにせ、25歳にして、1人の女性しか知らないのだから。

.

彼女との関係は、バカップルではないけど、2人だけのお約束の数々で成り立っていた。

そのルールに従っていれば、いつでも仲良くイチャイチャできるような、そんな2人だけのルールがあった。伝わるかな?

そんなルールに頼ってばかりいて、男を磨いたり、会話スキルを磨いたりする事を怠ってきた。

だから、彼女にフラれたのだと思う。

.

最近では、すっかり立ち直って、新しい出会いを探しているわけだけど、

驚いたのは、自分がここまで男性として魅力がない人間だったのかということ。

.

彼女は、自慢になり申し訳ないが、美人で人として出来た女性だった。だから、そんな彼女と付き合っていられる俺は魅力的だと心の底で

思う気持ちが少なからずあった。今思えば、実に狭い考えに陥っていた。

また、彼女がいつも気を利かせてくれるため、俺がそんなに頑張らなくとも彼女との仲は良好だった。

しかも、ある特別な理由により、相性が非常に良かったから、もう俺は楽々と彼女との仲を維持することが出来た。

そうしたことがあって、彼女と付き合っている間はずっと、自分は楽々と女性を惹きつけられる男性だという考えも少なからずあった。

今思うと、実に恐ろしく狭い考えである。

.

実際には、俺には会話スキルも無ければ、女性に気遣うノウハウもないし、打ち解け合う能力も皆無だし、女性の興味ある雑談の引き出しも皆無だし、

さまざまなタイプ女性に対応する力もゼロに等しい。そんなことが、最近、いろんな女性との接触を通じて、明るみに出てきた。

.

あの7年間は、なんだったのか。

しょせん1人の女性しか知らないのであれば、積み上げることの出来る恋愛経験も、この程度なのか。

  • ちょっと、主旨とはずれますが・・・。 7年間も同じ人と、ずっと一緒にいるなんて、フツーにすごいです!! 財産なんじゃないんですか?

  • 隣の芝生はなんとやらで、浅く数をこなした俺はそっちが羨ましいよ。 深く一人と付き合えた経験が無駄なはずが無い。

  • 何人もの人と付き合わないと自分が磨けない人もいれば 一人の人で何人もの人と付き合う以上に磨ける人もいます。 付き合った人数ではなく、その人間性によるものです。 7年付き合...

  • 付き合った期間といい、別れたタイミングといい俺が書いたのかとおもった。 二つ感じたことが。 、 一つ目。自分を磨くってなんなんだろか。 俺は、社会で良しとされてる姿になる...

  • スキルの不足じゃなくて,その女性が「増田に興味がなかった」からだと思う。 必死でスキルチャレンジした増田もその女性には「興味が無い」んだと思うよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090804023741 まさにこの人の様な人と、なぜか遊びにでかけた事がある。 可愛らしい浮気である。 こんなに色々気を使われた事が無い位ご準備いただいたデートだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん