2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804023741

何人もの人と付き合わないと自分が磨けない人もいれば

一人の人で何人もの人と付き合う以上に磨ける人もいます。

付き合った人数ではなく、その人間性によるものです。

7年付き合っても、お互いに磨かれない事だってあります。

気付いて欲しいのは「お互いに」という事です。

元増田にとって、どれだけ彼女が魅力的に映ろうとも、

彼女にとっても元増田は魅力的だったのと同程度でしかありません。

そして、それはそれでいいのです。

彼女元増田が「男」を磨き、「会話スキル」を磨く事を希望していたのでしょうか?

彼女」に対して「自分」を磨く事が大切だったのではないですか?

元増田

実際には、俺には会話スキルも無ければ、女性に気遣うノウハウもないし、打ち解け合う能力も皆無だし、女性の興味ある雑談の引き出しも皆無だし、

さまざまなタイプ女性に対応する力もゼロに等しい。そんなことが、最近、いろんな女性との接触を通じて、明るみに出てきた。

あの7年間は、なんだったのか。

しょせん1人の女性しか知らないのであれば、積み上げることの出来る恋愛経験も、この程度なのか。

…などと考える以上、

所詮元増田彼女自分も見えないままなんじゃないかと思います。

元増田にとって7年間が7年間、一人の女性と付き合った記憶ではなく、単なるカウント1である事が全ての失敗の元でしょう。

恋愛は100>1でもなければ

1>100でもありませんよ。

記事への反応 -
  • 18から付き合っていた彼女と今年別れた。 初めての彼女だったのだが、実に7年近くも付き合っていたことになる。 . その彼女とは同棲生活してきたので、女性と触れあってきた時間数だ...

    • 何人もの人と付き合わないと自分が磨けない人もいれば 一人の人で何人もの人と付き合う以上に磨ける人もいます。 付き合った人数ではなく、その人間性によるものです。 7年付き合...

    • ちょっと、主旨とはずれますが・・・。 7年間も同じ人と、ずっと一緒にいるなんて、フツーにすごいです!! 財産なんじゃないんですか?

    • 隣の芝生はなんとやらで、浅く数をこなした俺はそっちが羨ましいよ。 深く一人と付き合えた経験が無駄なはずが無い。

    • 付き合った期間といい、別れたタイミングといい俺が書いたのかとおもった。 二つ感じたことが。 、 一つ目。自分を磨くってなんなんだろか。 俺は、社会で良しとされてる姿になる...

    • スキルの不足じゃなくて,その女性が「増田に興味がなかった」からだと思う。 必死でスキルチャレンジした増田もその女性には「興味が無い」んだと思うよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090804023741 まさにこの人の様な人と、なぜか遊びにでかけた事がある。 可愛らしい浮気である。 こんなに色々気を使われた事が無い位ご準備いただいたデートだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん