2009-08-01

毎晩暑くて寝苦しい、もっと快眠したいと思ってる人へ

毎晩暑くて寝苦しい、もっと快眠したいと思ってる人へ

イオンジャスコ)のトップバリュ(自社ブランド)の敷パッド。

一週間ほど使ってるが、これはすばらしい!

今までいくつも敷きパッドだのジェル入りだの使ってきたが、これがいちばん涼しい

寝ている間ずっと(これが大事) ふとんが1~2度は温度が下がっているように感じる。

ジェルなどの場合、最初は冷たい感じだが、30分も寝ているとかえって熱を蓄えて暑苦しくなるのが普通だ。

涼しくなる理由は不明だが、たぶんだけど、水分が蒸発しやすいんで、その時に気化熱を奪うからじゃないかな。

これを使い始めてから、ぐっすり眠れて朝目覚めが快適、しかも睡眠時間が7時間から6時間に短くなった。

熟睡できるぶん、睡眠時間が短縮されるからだ。

正確な型番は、商品には 「トップバリュ 敷パッド JP-912」と書いてあるだけだが、たぶんこれ。

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?itemlist_max_count=45&category_lid=2006&category_item_workfile=nwww1_20090801125106_26245&page_id=4&category_mid=10&category_sid=50&item_sort_key=0&itemlist_start_index=0&seqno=230869&purchase=1

色は水色・ピンク・薄い黄緑が店頭にはあった。サイズもいくつかあるようだ。

あまり厚い敷布団にかけても布団が熱を蓄えてしまうので意味がないだろうが。

シングルだと、どれでも100x205cmになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん