2009-07-30

ブラック会社との取引

酒でも飲まないとやってられない今日この頃

世の中にはブラック企業ばかりがあふれていて、

もう、そいつら全員どうしてやりたいかって思うより、

そんなの忘れて仕事した方が良いことは重々承知だけどできない今夜。

おもいっき会社名を載せたいけど、

そんなことしたら訴えられるの確実。

こんごみんなが日常的に使うかもしれない機器サービスの開発に携わった。

これが結構大変で天才の私が2ヶ月もまるまる使用して、

やっとこさできたものだ。

で、その権利とか全部その会社社長が持っていきやがった。

その社長が常々言っていた事で腑に落ちなかったこと。

1.女関係に関しては潔癖症

そのことばを聞いた後、現在の妻はもともと自分ところの社員で、

そのとき1番目の妻も子供もいたが、孕ませたため、離婚再婚したとのこと。

潔癖ってなに?

2.よくだまされる

わたしもだが、こいつにだまされた。

人をだますからだまされやすいのか?

3.人と人とのつながりで仕事をしているから契約書は作らない

これで2ヶ月引っ張られた。

いい勉強になったんだろうが、最近他人から聞いたのだが、

不況の影響で契約書があるにもかかわらず契約を守らないやくざ会社があるって言ってたらしい。

やくざにあやまれ!

結局200万ちょっと自腹で支払うことになった。

世の中のブラック企業退職金を1000万投資ですった話に比べれば

勉強代としてとっといてもいいかんじの額かなっておもえなくもないきもしないでもない。

とりあえず名前とかぶちまけたいけど、

この悔しさをばねにして金と力をつけて、

倍返しにしてやろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん