2009-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20090724211639

というかリフレ派があまりに攻撃的で接点を持つことを学者さんたちの方が完全拒否してるようにしか見えないわけ。

攻撃って具体的に何のこと?別に本石町ブログ誹謗中傷炎上祭りとかになったこともないはずだが。それに書き方で言えばアンチリフレ池田氏のほうがよほど攻撃的と思うがその点には触れないのが不思議池田よりアクセス多いリフレブログなんかないし、最近更新停止多いのにどの辺りを見て攻撃的といってるのかわからん。

日銀擁護派とリフレ派って対立軸を設定しようと思ったら、そこしかないでしょ?

対立軸金融緩和をするかどうか。批判するのは金融緩和をしないからでしょ。

なぜそのように考えたのかは本人しかわからないのに、日銀の考えがわからないからリフレを叩くのは言いがかりだろう。説明責任を果たさない日銀を叩くべきでは?影響力のない個人ブログと公的機関じゃどっちが責任重大かは明らか。別にリフレに反対するのはいいけど言いがかりとかはやめようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん