2009-07-24

iPhone生産工場従業員飛び降り自殺 中国

iPhone生産工場従業員飛び降り自殺 中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000005-cnn-int

あ、俺、大手SIerだけど、酔ってノートPCをなくしましたが、自殺はしていません。

幸いにして、PCは高度にHDDレベル暗号化されていて、データの取り出しは困難であり、盗み出される可能性は極めて低い、ってことでお客さんからはあまり強くは咎められなかった。

反省点はいろいろあったけど、死んではいない。いや、死んでも仕方がないんですよ。会社っていうのは、そういうリスクをもっているわけだし、ダメ会社は淘汰されるわけです。もちろん個人の責任もありますが、個人としては例え解雇されたとしても、ほかに生きていく道はあるでしょうし。

なんだかなぁ、と思った。

もちろん、ノートPCを落としたのだから、マイナス要因で、今後、昇進昇格はないと思うけどね。どうでもええねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん