2009-07-22

4000万円以上損する前に

4000万円も損している日本若者たち

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433

を、読んで。





今まで、学校会社などの社会生活においては

誰もしないけれど誰かがしたほうが結果的に絶対いいこと、というものが非常に多く存在していて

それをしないで不平不満を言うよりは自分で率先してそれをやって

やらない奴らにブーブー言うようなタイプでしたというか今もそうです。わたし。

時間がかかっても将来的に楽できるシステム作りだとか、みんなで見ないフリして大きくなってしまった問題だとか

そんなの手をつけてしまえば以外とすぐ終わるのに…

なんでやらないのよ。ばか。ってやりながらブーブー言うタイプ。です

だけれどもそんな私でもどーもこーもしよーがない。できん。と思っていることがありまして



政治。どう考えても日本は良くならない気がしてたまらない。

どうにかならないのか!?

日本大好きだし、将来的にも発展していってほしいし、何より無駄お金政治家のみなさまに使っていただきたくないし、

だったら政治家になれば?って言う話になりますよね、この流れだと。

でもまあそもそも政治家になる気がないし、

もしなったとしても(可能性論です)自分一人じゃどうしようもなさそうだし

上のほうの権力者の方々がほんと腐ってそうだし、

んで、腐って腐って腐り果てててせみが鳴く。チクショウと(すいません長渕剛の曲の歌詞が混ざりました)

とにかく無力感ハンパない。途中で脱線するほどに。だから考えたくない。

でも考えないことによりさらにさらに事態は悪化していくわけですよね。

つまり私もあの嫌っていた「他力本願な人たち」の仲間入りを果たした訳ですよ。

いやいや。ジョーシキテキに考えて、一人ごときが日本どーこーできるわけなかろー。という…けどそれは常識的なのか?逃避じゃないのか?

一番逃避しちゃいけない現実政治だと思うのですが。

なんとかしたいって思っている人、いないのか?




政治嫌い とか

政治家嫌い とか

マスコミ嫌い とか

売国奴嫌い とか

言うのもわからなくないけど

言ってるだけじゃ、それじゃあ学校会社でやらなければいけないことを

見て見ぬ振りしている人と変わらないかなあ と思って!


将来とかどうでもいいよ とか

日本とか別にいいし とか

政治きょーみないしぃー とか

言ってる人がいますけれど、まあそれが困るんですけれど、

全然かっこよくないんですけど、しかもいい歳して言う人の多いことといったら…

でもほら、まあまあそんなこと言わずに。騙されたと思ってなんかしてみませんか?ダイエットだって、明日結婚式だからってどんなに絶対痩せたい痩せたいって思っていたって今日10kgやせられるかってそんなの不可能じゃないですか。基本。

ちょこっとちょこっとの積み重ねで理想のボディスタイルが手に入るってもんです。

ただ、ダイエットとはスケールが違うし、

やっぱり私ひとりだし

何も変わらないかもしれないけれども

1.選挙には行きます。

2.そしてこの日記を書いた。

これが自分に出来る精一杯。とほほー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん