2009-07-19

妄想

次元に浸り過ぎると、現実とのギャップにとまどうことがある。


リア友からのメールがやけにうざったく感じられたり、それが、「いついつ遊びに行こう~」などの内容だと、更にげんなりする。


多分、妄想に浸っている時が一番楽であり、リアルに人と肉迫することが、とても億劫になっているんだと思う。そして、ちゃんとコミュニケーションとれるかな?と、不安に思ってしまうようだ。


その期間がが、長ければ長いほど、リアルに人と接することが、怖くなっていく・・・。


このままじゃいけないと思いながらも、結局何もすることが出来ない自分


バイトしようと思いながら、電話する前に、恐怖して、躊躇する自分


また失敗するんじゃないか。

これまでずっと、失敗ばかりだった。

どこにいっても、馬鹿にされてばかりだった。

俺、真面目にやってるのに、なんでこんなに馬鹿にされてしまうんだ。

もう嫌だ。やめてくれ・・・。

次で失敗したら、もう2度と立ち直れない。

自分が存在していい理由が、なくなってしまう。


そう思う一方、このままがいいや、って思っている自分


矛盾した思い。


ヒキだから、また、実現が難しそうな、夢というか、白昼夢を見て、一人喜ぶ。


そうだ、俺、英雄になろう。そうだな・・・、総理大臣になって、この国をどんどん変えていくのだ!!


・・・。


そうして、また、私の半ヒキの生活が、続いていく・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん