2009-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20090712210707

こんばんは。

>>天野月子とか久しく聞いてません。博士孔雀が聞きたくなりました。

1つ目、見つけた。

PC何とかしましょう。自分で治してもいいけど、面倒なら、修理に出すなり、ダメそうならいっそ、買い換えちゃえばいいよ。

自分で稼いだ貯金があるんだから。

そのうち新曲とかも出るかもしれません。じりじりしながら待ちましょう。

・・・とりあえず、箱庭までには暗くなくてよかった。

>>身近な人様にはあまり聞かせられない感じのごちゃ混ぜ感です。

そんなもんです。嗜好って。

>>なんかアイスばっかり食べてます。アイスおいしい。

2つ目、見つけた。

とりあえず、コンビニスーパーのを制覇しましょう。

で、気に入ったのはローテーション。仕事後のビール的に。

ただし頻繁に食べ過ぎると、飽きて悲しいことになる可能性があるので注意。

これも新商品の発売をうずうずしつつ待ちましょう。

これで足りないなら、自分で作ってみてもいいかも。cookpadとかのレシピサイト参考に。

ただ、物を作るのって結構、精神的なエネルギーがいるので、大変。

可能なら、家族恋人に作ってもらったら楽じゃないかな。その月の仕送りとかプレゼントを奮発すれば、まあ問題ないでしょ。

>>最近性欲ないんですよね。

あー、性欲って、いく・いかないないだけじゃないと思うけど。

べたべたするだけで気持ちいいよ。・・・それすらやりたくない場合は、まあ別のにしましょう。

>>なんか、自分遺伝子が入ると障害を持って生まれてきそうなきがして…。

それはないです。親戚縁者に遺伝病その他がいる場合はあり得るけど。

あ、女性側が年を取っていると率は上がるそうです。初産はお早めに。

周りが大変なのはその通りですね。

不運と不幸を一緒くたにはしたくないですが、残念ながら一定の相関関係はあるんでしょうね。

人生、天からどれだけ「与えてもらった」か、ではないと思うんですけどね。

>>小説最近かけてないですけど。

あばばばっっっb。

書いたこともないのに、ふやふやしてる人だと思って説教したのにーorzアナガアッタラハイリタイ

テレパシー能力がないから仕方ない、ということにします。異論は認めない。

というか、自分の読み直すと全体的に恥ずかしい。

うん、大丈夫大丈夫だ。匿名だから、実生活に影響はない。うん。全然大丈夫orzウアアアアアアアアア

気を取り直して。小説書くなら、題材となる経験知識が必要なのでは?

食べ物を描写するなら、食べる経験が必要。おいしい物ならなお良し。

景色を描写するなら、眺めた経験。綺麗な景色ならなお良し。

これは旅行に行くしかない。・・・無理ならまあ、

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-487.html

とかで満足しましょう。インターネットは偉大です。

その他、題材にする知識。伝承法律、何でもござれ。

・・・まあ、相変わらず創作活動はエネルギーが必要ですが。消費活動は楽だ・・・。ごろ寝しながら出来るから。

>>いっそ転職したらなおるのだろうか。鬱って。

新しい話題が出ましたね。

とりあえず、自分のしたいことをするには、たいがい時間と体力(と精神力)とお金が必要になります。

私生活時間と体力(と精神力)が捻出できない仕事なら、あなたには重すぎます。

転職しましょう・・・と言いたいですが。が。

スキル無しに転職するとお金は単調減少するらしいです。ここは考慮する必要が。

さらに、労働条件が悪くなる可能性もあります。転職は計画的に。というか、日本終わってる。

・・・それにしてもSEか・・・。ITってやっぱブラックだったのか。まったりしたとこはないもんなのかね。

ところで、疲れている原因がはっきりしてないけど。

人間関係労働時間

人間関係なら、神経すり減るのはどこでも似たようなものかも。

業界によって激しさは全然違うけど、どこも1人で仕事をしてるわけじゃないから。

1人である程度動けるだけのスキルをもった後なら、多少の先輩に嫌われても大丈夫だけど。(上司はアウト)

労働時間なら、先輩とかでさっさと帰ってる人とか、いない?

周りが残ってる中で帰ると、会社での評価は良くないと思うけど、何とかなってると思う。

簡単にクビにはできないから。(だから雇用もしにくい。駄スパイラル。)

>>明日もがんばらなきゃ。

もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・!(AA略 というのが良いらしいんだけど。

残念なことにがんばらなくて大丈夫環境じゃないっぽいので。禁句らしいけど言っとくよ。

今週もがんばって。


おやすみなさい。

では、また。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090708224931 約束は守らないとなあ… 明日もがんばって、あさってもがんばって、 土日に少し休んで。 世間の人ってこれでどうにかなってるの? 信じられない。 ...

    • おやすみ いい夢が見られるといいな

      • 明日という約束は守れなかったけど、まだ動いているよ。 時間が流れるのが遅いのが困りものだ。 早く何もかもが流れて行ってくれればいいと思う。 なにかと音が耳について大変だけ...

        • こんばんは また増田に来てくれただけで十分だよ 明日ってのは言葉のあやで、また会いさえできればそれでよかったから 明日って言葉が負担になっていたら、申し訳ない 今日も辛そう...

          • いっそ転職したらなおるのだろうか。鬱って。 http://anond.hatelabo.jp/20090712003205 負担ではないのです。 うれしいなど、とんでもない。 ありがとう。 http://anond.hatelabo.jp/20090712172113 最近...

            • こんばんは。 >>天野月子とか久しく聞いてません。博士と孔雀が聞きたくなりました。 1つ目、見つけた。 PC何とかしましょう。自分で治してもいいけど、面倒なら、修理に出...

        • 仕事、おつかれさま。 >>なにかと音が耳について大変だけど(父がテレビで見ていた踊る大走査線の音がとても自分を不安定にさせてました) みみせんってすばらしい。 ぐ・・・...

    • おやすみ。いい夢見れるといいな。

    • 素人判断ですけど。 完全にうつです。本当に(ry >甘いものを食べるとなんとなく落ち着く。 何食べてますか?チョコ?ケーキ?らくがん? (最後のは「私の」好みです。布教活...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん