2009-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20090710164824

愚痴と言えば愚痴なんだけどさ、みんなは俺(元増田)に指摘するぐらい上手く行ってるのか?って思うんだよ。

俺の狭い世界だけの話何で恐縮だが、誰に聞いても元増田に書いたような意見を持っている。(発注者制作者ともに)

つまり、双方のニーズが合っておらず、それ故にトラブルが発生する確率が高くなる。

あんたが言うように「そんな嫌な客(外注)はすぐに辞めて次ぎ探せばいいや」って簡単に思えるなら楽だよ。でも、今のご時世、そんな簡単にいくもんだろうか?昔でも難しかったのに。

あんたが「普通に思う」事が俺には超難解に感じるよ。

記事への反応 -
  • Web制作の仕事をすると、両方の立場に立つことがある。しかし、両方とも相手の対応に悩まされる場合がある。例えば以下のような例がある。 ■俺が依頼者で外注(制作者)に頼む場...

    • なんか、よくわかんない愚痴になっているけど、 外注先が不満なら変えたら? クライアントも新しく開拓したら? と、普通に思うんだけど。

      • 愚痴と言えば愚痴なんだけどさ、みんなは俺(元増田)に指摘するぐらい上手く行ってるのか?って思うんだよ。 俺の狭い世界だけの話何で恐縮だが、誰に聞いても元増田に書いたよう...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090710144115 フルマネージドサーバに預けてるのにまったく作業をやってくれない業者っつーのもいるよ。 機嫌悪いと返事なくなるし。

    • 言いたいことはわかる。 自分はweb関係ではないので、そちら方面の常識には疎いのだが、(でもPGとかやってた) いろいろ聞いてみたいのでコメントしてみる。 ・1~10まで指示を出...

    • >・契約以上の事をしても評価されない クライアントが頼んでないことを勝手にやった大御所建築家とかいるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん