2009-07-09

心が狭いのかなぁ。

ブログで絡んでくる知人に困っている。

コメントをつけてくれるのはうれしいんだけど、まったくあさっての方向の内容なので、

なぜそこにその内容でコメントがついているのかがわからない。

自分コメントには基本的にお返事を書くので、いろいろ内容分析してみるのだが、

はたしてそれが適切なのかもわからない。

たとえば、

ブログ

   タイトル映画見に行った!

   今日新宿映画「A」を見に行った!超おもしろかった!

・知人のコメント

   「X」の監督女性らしいですね。

増田のお返事

   「X」は見てないんだけど、そうなんだー。

こんな感じ。ちなみに「A」と「X」には共通点はみつからない。

同じジャンルでもなく、同じ監督でもなく、同じ映画館でかかっているわけでもなく、

両方に共通で出演している俳優さん・女優さんも(たぶん)いない。

すっごく大きく「映画の話」というくくりでは同じなのかもしれないんだけど、

正直、中身見てる? 本文読んでる? と疑ってしまう。

一度、あまりの方向の違いに耐えかねて、黙ってコメント削除したことがあるんだけど、

同じ記事にふたたびコメントをつけてきた。

こんなふうに思ってしまう自分が心が狭いのか、彼がKYなのか。

今のところFOするつもりで徐々に離れているのだけど、たまコメントつくんだよねー。

いっそアク禁したいけど、前にやったら周りを巻き込んで騒がれて大変だったので、

あれはもうやめたいんだよなぁ。

  • ここに書いたことそのまま書けばいいのに

  • 間違ってたらゴメンね。 知人と書いてるけどさ・・・「ネット上の知人」ってことだよね? リアルで付き合いがあればこんなトンチンカンな人とは関係を切ると思うし。

  • ブログのコメントごとき、気にいらなければ無視すればいいだけのこと。 そんなことでガタガタ騒ぐ奴が俺のブログにコメントつけてきたらそっちの方が嫌だな。 気が乗らなくて無視し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん