2009-07-07

筑波の研究所に異動することになったわけだが

今までずっと大阪に住んでいました。

このたび研究所に異動になり筑波所在の研究所勤務が決定しました。

都会暮らしだったため免許を持っていません。

つくばエクスプレス通勤することになります。

終点のつくばセンターからさらにバスで20分ほどいくと勤め先につきます。

かしこバスというのが、朝夕でも1時間に2本しかなく、

それ以外は1時間に1本、最終が20時らしい(爆

乗り逃がしたらどーすればいいのか。

エクスプレス沿線であれば秋葉原から全額通勤費は出るし、

家賃補助も3万まで出る。

仕事で2週に1回程度は都内に出る。

週末は確実に都内に遊びに行くだろう。

家賃つくばに近くなるほど安くなるが同時に田舎になる。

快速は速いが本数が少ない。

各駅停車区間快速は本数が多いが遅い。

しかも守谷どまりが多く途中で確実に1回は乗り換えなければならないようだ。

さて、私はどこに住むべきか??

  • 思い切ってつくば。生活するには充分。ちょっとした買い物なら駅前の西武、ジャスコ、Q’t(キュートと読む)で事足りる。遊ぶときは東京に出ればいい。チャリ必須。原付がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん