2009-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20090705163359

嘘をつかれる、ということはひいては「軽んじられている」ことに対する怒りですよね。

増田さんの場合は、それでも、怒る前段階でそれを言語化して伝えることが出来ておられるので、かなりOK!

これで、相手の出方が増田さんの要求を、そしてそれを適切な形で伝えておられる努力を省みない様子の際の選択肢としては

本棚を分ける、等の具体的な措置を続ける

離婚

などがあります。

離婚したくないときは、個人セラピーあるいはカップルセラピーなどもありますが、そのような一方的な努力によって続けられる結婚は、確かにたかがしれているでしょう。

怒ることが結局必要になりますが、怒らなければ軽んじられ続ける関係は、結局増田さんの負担にしかならないはずです。

記事への反応 -
  • 新婚3ヶ月目。 お互い蔵書が多くて、本棚を共有にしてるんだけど、旦那が私の持ち物を床に避けて、 空いたスペースに自分の本をしまっていることにさっき気がついた。 怒ったんだけ...

    • 嘘をつかれる、ということはひいては「軽んじられている」ことに対する怒りですよね。 増田さんの場合は、それでも、怒る前段階でそれを言語化して伝えることが出来ておられるので...

    • つーかそれ、怒れば解決する問題か? 増田の旦那は「自分の持ち物の価値>他人(増田)の持ち物の価値」と素で考える人間だってことだし、 幼い子供ならともかく、いい歳こいた大人...

    • 嘘とは限らないかも 整理しててわけわかんなくなって疲れて寝ちゃったのかも まあでも整理できてないのは事実だし自分の本だけ入れてるのは事実なんだから怒ったっていいんじゃない...

    • そのまま騎乗位でせっくる始めればよいのだ。 腰を振り始めれば気持がよくて何も気にならなくなるよ。

    • 自分にとって都合のいい状況を作り出そうとするなら、 相手任せにしてはダメでしょう。 「いつまでに片付けるか」 「どのように整理するか(どの棚に何を置くか)」 決まってないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん