2009-07-02

匿名アロハブロガーはなぜ卑怯者ばかりなのか

http://anond.hatelabo.jp/20090702172450

その人に限ったことじゃないが匿名ブロガーってやたらと予防線はりまくる奴が多い。「おちゃらけ」「勘違い」「釣り」「関心ないが~」とかわざわざ枕詞書かないと気がすまないらしい。自分が書いてるのはネタであってマジレスじゃない、だから批判されてもそれは本当の自分が劣ったと思われたわけじゃない、俺様が本気を出せばもっとすごいんだということにしておきたいんだろう。ゴミカスねらーが「明日から本気出す」というのとなんら変わらない。本気を出してもせいぜい文章が多少丁寧になる程度でクオリティは大して上げれんだろうに。そういう気力も含めたものが実力であってやる気がないのは能力がないのと同じ。脳内妄想で有能な自分を信じ込んでるだけ。

自己評価は高いが他人に批判されても平気なほど自信はない、そういう精神的にアンバランスな人たちが多いんだろうな、ブログで目立ちたがるのには。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん