2009-06-22

今日ネガコメいくよー

ネット炎上人類進化必然で、健やかなる新時代を拓く鍵かもしれない」

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20090621/p1

つーか、文中でわざわざ自作解題してくれてるのに、このエントリ自体が、印象論に既存の議論の粗悪な焼き直しを加えたものに過ぎないことに気づかず、「力作」「素晴らしい考察」とか賞賛しちゃってる連中って何だろうね。これが衆愚って奴?

いやぁ、確かに「ネット炎上人類進化必然」かもな。うん、この世界未来は君らのものだよ、おめでとう。

そんな腐れた世界現実になったら、俺は首を括るしかないけど。

少し追記:

主観的な問題として「偉さ」という概念に絞った点はまぁ面白いけど、結局、彼の得意な「格差」の言い換えに過ぎないよね。あと、「偉さ」を平準化して全てがフラットになった世界って、早い話が多様性を完全に虐殺した世界のことなんだけどね。そんな世界に対して「希望を感じる」とかコメントしてるやつ、ちょっとセンスというか想像力がなさすぎるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん