2009-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20090621191028

なんというおま俺。

こちらは悩んだ挙句に縁あって就職することにしたわ(某ポータル企業

でも院への背徳感というか後ろ髪惹かれるというか、そんな感覚が拭えない

修士に行く機会は今だけだよ!とか

出来るうちに勉強を!ってアドバイスが余計に辛い

でも進学したら学費と生活費が大変だし…とか

そもそも勉強それほど好きじゃなかったから就職したわけで…とか

自分を納得させようと最近必死

まぁ確かに座学苦手だったけど情報分野への憧れというか「楽しそう/どっぷり漬かってみたい」って感覚はずっとある

それでもやもやして増田に書こうとしたらこのエントリですよ

もうなんだかね!教えて増田

記事への反応 -
  • 現在某国立大の情報系専攻で4年生。 「まだまだ技量不足だし知らないことがたくさんある、だからもっと色々学びたい」の理由で院に進学することを決意。 しかしここまでは良かった...

    • なんというおま俺。 こちらは悩んだ挙句に縁あって就職することにしたわ(某ポータル企業) でも院への背徳感というか後ろ髪惹かれるというか、そんな感覚が拭えない 修士に行く機...

    • 院に進んでから勉強の面白さを知った俺のような人間もいる。 つーか院に入るまでまともに勉強してないから、勉強を強いられて、実力がついて、ようやく面白くなる。 同じような経験...

    • サイコロで決めれば? いやなら学部かわればいいじゃん

    • 私は比較的はっきりとやりたいことが決まっていた。 それでも、教授を何人かつかまえてマンツーマンで 自分の方向性や、各研究室の雰囲気を聞いてみたりした。   これは本当によか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん