2009-06-17

お前らオランダを少しは見習うべき

オランダなんて、労働者保護手厚くしすぎて、制度上手く利用すれば「病気っすwwwサーセンwwwえ?証明?いや、それはプライバシーにかかわるんで、サーセンwwとにかく病気っすwww」で2年ほど休めたりして、実際職場人間は1,2割はそれで休んでるのに、他の8割は「まあそういうフリーライダーも出ること含めての制度だしね」てな感じでフツーに働いてるんだぞ!

残業もほとんど禁止だし。しかもそれをただ禁止するんじゃなく、「法に逆らって残業させるより、新しい人間をその分雇うほうが金銭的に有利」な構造にしてあるのが見事。

まあオランダ人も褒められたことばかりじゃないが

ドイツだってつい最近まで日曜日は店あけるの禁止とか8時までに店閉めなきゃいけないとかそういうのあったけど

日本こそ「してはいけない」レベルで法作らないとマジで意味ないと思ったよ、育休使ったら「迷惑」とか言ってるバカな国民なんだからさ。お上の「しちゃだめ、ゼッタイ」な法なら従うだろ。

  • わざわざ極端に見習いたくなくなる例を持ってくんなよw さっきから執拗に問題を日本人全体にしてる奴はなんなの?在日?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん