2009-06-13

朝日新聞が赤字で大変そう。

たった今、朝日新聞勧誘の人が来た。

…って、あれれ?いつもの強硬なおじちゃん拡張員とちがうぞ?しかもなんだかずいぶんと憔悴してる。

契約一時止められないかどうかで前の時に拡張員さんと揉めたからかな?

 

こんにちは朝日新聞です。」

どーもどーも。実はこちらに引っ越してきてからかなり長い間、新聞を取っていたので

販売店のほうからすると自分はお得意様扱いだったりする。

ご近所付き合い的に、ある程度は融通もきいたし、サービスも良かった。

サービスって言っても拡材(景品)じゃないよ。店と客のお付き合い上のあれこれね。

 

ところがいつからか外部から来た拡張員が入るようになって、対応がドライになった。

それで前回は大揉めになったんだよね。

 

「実は今回からは販売店のほうで対応させていただくことになりまして。」

やた!あの強硬な拡張員さんいなくなったの?

「実はこの不況朝日のほうも、ついに本社が赤字になったようでして…。」

あー、そんなニュースあったねー。

拡張員も使っていられなくなったので今後は私どものほうで対応させていただくことに…。」

…なるほど。それで今日スーツ着てのお店の人が来たんだ。

「拡材も支給されなくなってきてしまったんです。だから店長から、まだ品物がある今のうちに行ってこい、と。」

それはなんというか…ご愁傷様です…。

「実は本社では企業年金にも手を出さざるを得ないかもというところまで行っているらしいんですよ。」

年金崩すって…ええええ…。な、なんだか大変なことになってるなあ。

  • 毎日とか産経とかもやばい。 っていうか新聞とかメディアは全部やばい。 今まで特権的地位にあぐらかいて殿様商売やってきたんだろうから、 時代の流れが変わったからといってすぐ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090613151744 >年金崩すって…ええええ…。な、なんだか大変なことになってるなあ。 会計法が変わって、これまでは退職者に払う分だけ積み立てておけば良かったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん