2009-06-10

ノイローゼ

1。アパートに、病気の弟と二人ぐらし。二年前に糖質発症。だいぶ治りつつあり、寛解しそうだがまだ気は抜けない。

2。長期アルバイト仕事。今年の秋で三年間の任期が終わるはずが、事務所ごと整理ということで年末に閉鎖することになり、それまで契約期間が延びた。

3。アルバイトの状態なのに、進行管理など同僚が気づいていない仕事を先回りして自主的にやってしまう。

ぼーっとしてる人は動きが悪い。

自分はついいろいろこなして疲れてしまう、損な性格だ。

辞めたいと思っているうちに、一人が辞め、補充の人は半分くらいしか働かないので古株に皺寄せ。

上司は頭のかたいおじいさん。

最近ノイローゼみたいになってきた。休もう休もうとしてもどんどん電話をとったりファックスをとったり雑用をしてしまう。

  • 「働く」って、「はた」が「らく」をするってことなんだって、会社のおじさんが言ってました。 それでいいじゃない。はたの人たちをらくさせてあげましょうよ。 あなたは立派に、働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん