2009-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20090605220106

いい加減、追記しつこい。

そのしつこさ、ネチっこさ、粘着さが怖いっす。

元増田には「他人は他人。自分自分。」という言葉プレゼントするよ。

「全ての子どもがそうだとは思いませんよー」と言うのであれば、最初から「保育園に預けられている子供はかわいそう!」とか言わなきゃいいんじゃないのかね。違うかね。

元増田兼業主婦日記にイラッとしたかもしれないが、元増田も十分他人をイラッとさせていると思うよ。そこらへんはどう思うの?自分が他人をイラッとさせる分には全然問題ないの?

ちょっと話がそれますが「うちの子は保育園で頑張ってるので私も頑張れます!」みたいなのにもイラっとします。「頑張らせてるのはおまえだろう」っていう。また、「私も悩みながら仕事してるんです!」っていうのもイラっとします。「んじゃ、辞めればいいじゃん。なんだかんだで、やりたいんでしょ?仕事」みたいに思っちゃうんです。

自分イライラの原因を知りたい」と言いながら、真の目的は他人の攻撃にあったわけね。それを言うなら、「そんなに嫉妬するなら、子育てを『犠牲』にしてでもやりたいと思えるくらい価値のある仕事に就けばいいじゃん。やりたいんでしょ?」って思うのだが。

他人の家庭に口出しするのはやめた方がいいよ。

専業主婦でも兼業主婦でも、自己アピールをする際に他人批判が加わる人はめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん