2009-06-02

NGI(旧ネットエイジ)が過去2年分のサービス残業代を支払ったらしい

少し前のことだが、知人から聞いたところ、社員の9割近くを解雇するという壮絶なリストラをやろうとしていたNGI Group(旧ネットエイジグループ)が、さすがの横暴に団結した従業員側との交渉の結果、元々給与3か月分の退職金を提示していたのが、給与7ヶ月分(9ヶ月分だったかも?)+過去2年間のサービス残業代の支払いで合意したらしい。

サービス残業解雇が当たり前になっているネット業界で、これは結構画期的な出来事な気がする。やっぱ団結だよな、団結。ネット業界で働いている人はどうも群れるのを嫌う人が多いみたいだけど、(余程のスーパーエンジニアでもない限り)会社と一従業員では従業員は圧倒的に弱者なわけで、連帯せずに戦っても個別撃破されるのは目に見えているわけで。

かしこういう情報って本当に日本ネット上に少ないよなー。ウメモチオが「残念」と評するのも凄くわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん