2009-06-02

ユニクロオンラインSHOPを利用しての感想

  • V字のシャツのみを探したかったが、探すのに手間取った。デザイン性の高いシャツばかりリコメンドされてたが、、。
  • TOPはあれはいい。服は全部縦長、ならサイトも縦長ってのは良。
  • 新規会員登録時に郵便番号入力したらすぐに住所が表示されるのは手間を一つ省いてて良。
  • 入力電話番号必須、携帯番号はどちらでも、ってのは逆でいいのでは。携帯しか無いよ。
  • 登録確認メール、注文完了メールがすぐに来ない。楽天ぐらいすぐにくるといいのだけど。
  • サイドのナビゲーションとかが bA っぽい小さな文字のデザインで可読性が低い。デザインよりも使い勝手を重視して欲しい。実際の店舗は太く大きなゴシックで案内してるのに、Webはなぜ文字小さい?
  • このサイトで買うこと、のメリットあんま無い気がする。まとめ買いもサイトをよく見ないと気付かない。ポイント制は?他の店でも使えるマイルは?
  • このページをたまたま見てたんだけど、特集が縦長で、どこからどこまでが1つのコーナーなのか区切りがしっかりしてないのでわかりにくい。あと、「あれ、結局男のは無いの?」と他のページへ行ってしまった。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/polo/women/

 あー、WOMENって書いてあるね。でもこれ、男がポロシャツ来てるTOP画像クリックしたのに何故?


かなり出来はいいけど、70点。

  • TOPのポロシャツ画像は左側の男をクリックするとmen、右側の女をクリックするとwomenに飛ぶようになってる。 真ん中に線を引けば分かりやすいだろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん