2009-06-02

仲良すぎると上手くいかない?

今とても仲良い男子がいて、この人と恋人関係になれたら最高だなって感じなんだけど、

友人に「増田はあの人と付き合ってるの?」って聞かれて、

「えー、そんなことないよ」って誤魔化したら(いやほんとに付き合ってないんだけど現時点では)、

「そうだよね。仲良すぎたら恋愛になんないよね」って言われた。

友人は何人かと付き合ってるはずだし、それに比べて私は現時点でゼロで、

冷静に考えたら友人の言うことに説得力があるはずなんだけど、

でも、なんでわざわざすごく仲良い異性を避けて微妙な仲な人を選ぶのか、その判断基準がわからない。

仲良すぎると恋愛にならない、ってどういうことだ。っていうか一般的にそうなのかはわからないけど、

恋愛を何度かしている友人の人生経験からはそういう結論が出たわけで、

仲良すぎる方が上手くいきまくると思うんだけどいったいどういうことなのか。

でも、ここで「え?どういうこと?」って聞いたら「実は付き合ってる(付き合いたい)」ってのがバレバレになるから

「そうそう」って軽く流したんだけど、これってどうなんでしょうか?

  • 恋愛関係に一気に雪崩れ込まないで長く続いた男女間だと、逆に距離感が安定してしまって、積極的に性的な関係とか結ばなくなる印象はあるかも。 軽く火で炙ってもまるで火がつかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん