2009-06-01

モチオ氏の件について

日本ネットサブカルばかり、という話だが。

一つ思うのは、例えば、TVのゴールデンタイムで流れるのはほとんど娯楽番組だ。

何が言いたいのかというと、つまり、稼ぎ頭はサブカルじゃね?と言いたい。

もちろん、ネットサブカルは今は金になってないが、経済が回るようになれば、最強のエンジンになるんじゃなかろうか。

利権もそこに着目するから、当然、"上の連中"も参加し出すだろうし。

だから、日本ネット長所を活かして、世界で稼ぐ方法を考えたらいいと思う。

結局、モチオ氏は自分理想価値観日本人に押しつけたいだけだったから失敗したのだと思う。

日本には日本のやり方がある。

それに、ネットモチオ氏が夢見るアメリカ価値観一色というのは、ぶっちゃけ悪夢だと思うよ。

  • 最後に、ネクタイがかっこいいな、なんて入れておくと、たくさんぶくマがつくんだよ。 ネクタイのアドなんて張っておくとバンバン売れる。 もっと勉強しろよ、ほんとに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん