2009-05-28

頼むから痴漢裁判は客観的証拠のみを証拠としてくれ、と思った話

http://www.youtube.com/watch?v=3vVgEO7Zwbs

これみて、最初は「ウェルカムトゥジャパン」で爆笑したけど

最後、無理やり連れてかれててシャレにならんと思った。

完全にやったやってないの水掛け論。

もう少し落ち着つかないと、周りもうまく仲裁できなさそう。

もちろん実際に被害にあった人からすれば怒って当然なんだけど。

とりあえず、この動画だけではどっちが正しいのかわからないけど、

このあとの展開として容易に想像できるのは、

駅員室で女発狂→駅員話し合いにならず、面倒くさいから警察呼ぶ→

警察に連れてかれる→有罪確定→男の人生終了

だと思う。

現状では起訴されたらまず間違いなく有罪らしいし、弁護士が走って逃げろってアドバイス

するぐらい対策がないことをみんなが気づいてるのにどうにもならない日本

ウェルカムトゥジャパン

ところでこういう状況って、男からみて怖いのはもちろん、ほんとに被害にあっている女性にとっても、

いいことじゃない気がする。

この発狂してる人はともかく、痴漢被害にあっても言い出せない人とかは、冤罪を恐れてより言い出せなく

なったりするんじゃないだろうか?

てか痴漢裁判なんて、駅での付着物検査を義務付けて、物的証拠と第三者の証言をベースに疑わしきは罰せずでやれば

冤罪なんて大幅に減る気がするんだけど。

そのかわり女性バンバン被害を訴えるようにするとかになれば、痴漢も減るかもしれないし。

まあ、それでも手袋をして痴漢する人間が出てくるとか、偶然触れてしまった人の冤罪なんてのも起こるかもしれないし

難しい気はする。

警察が積極的に微物検査(付着物検査)をしなくなったわけ

http://d.hatena.ne.jp/lamich/20090202/1233571825

こういうのみてると、絶対状況は変わらなさそうなので、とりあえず自転車通勤を続けようと思います。ハイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん