2009-05-28

不正占拠?

昨日、近所で騒ぎが起きた。

アパートの一室の前で、大家さんと住人たちとおまわりさんが、ああでもないこうでもないと言っている。

ちょっと興味があったので立ち聞きしていた。


大家さんはある人にその部屋を貸した。そこは単身用。

しばらくして、その部屋が夜にすごくうるさいという苦情があったので、大家さんが注意しにいったら、

見ず知らずの集団がたむろしていた。もともとの借りた人はいなくて、みんなここに住んでいるという。

契約違反なので出て行ってくれと言ったが、わからない言葉で大声でまくし立てられてしまう。

不正占拠ということでおまわりさんが出てきたところ、やはりわからない言葉(ry

そのうち、パトカーで応援が来たところ、いきなり室内の人たちが飛び出してきた!

数人はおまわりさんに取り押さえられたけど、ほとんど逃げた。パトカーで連行されていった……


というのを遠めから見学大家さんから愚痴で聞かされた。

リアル「シャベツニダ!」「チョッパリ!」を聞いたのははじめてだよ。

それにしても6畳和室+2畳の台所なのに10人くらいいた気がするんだけど、どうやって収まってたんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん