2009-05-28

楽天メアド流出の件について

楽天メアド流出がちょっと話題になってますが、

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/

同じような体験が私にもありました。私の場合はmixiなんですが。

特にmixiに興味はなかったのですが、自分サイトアクセスがちょくちょくあり、

どんな内容か気になったため、友人の紹介で入会することにしたのですが、入会には

携帯アドレスが必要なんですね。

私は携帯電話ってものが苦手で、一応社会人のため仕方なく持っている感じなので、

携帯メルアド契約していなかったのですが、わざわざそのために取得しました。

で入会にその携帯アドレスを登録すると、次の日から普段ほとんどならない携帯電話

着信が次から次へと入ってきました。もちろんすべて迷惑メールで。

でここまでなら無作為なアドレス抽出してなんてことも考えられるのですが、

その後迷惑メールに嫌気がさし、mixiの登録アドレスPCのものに変更しメルアド

解約しました。

最近別の理由で再度同じアドレスメルアドを取得したのですが、まったくと言っていいほど

迷惑メールは届きません。(ちなみにネットがしたかっただけなのでアドレスは誰にも教えていない)

まあ決定的な事実があるわけではないので、何とも言えないですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん