2009-05-24

研究室の同期に対する人間関係に悩む。

きっかけ。

研究室での飲み会に参加することが勝手に決まっていて、それを直前に知った私は行けませんと連絡したら怒鳴られた。

私に非があるのだろう(お金持ってないのが悪いんだと思う)けど、謝って何日もネチネチと睨まれる。

コミュニケーションを取ろうとしても目も合わさない。

私が同期内で発言すると、その人の機嫌が悪くなる。

その時は空気読めないふりしてそのまま話をすすめて終わらせる。

正直もう関わりたくないと思い、完全に無視することにした。とりあえず視界に入れない。

その人ともう一人の同期(女)が研究室カップルで、女の子のほうとは私もわりと仲がよかった。

それぞれの関係最近になって知ったんだけど。

ある時、研究室お菓子を作って持って行ったり差し入れたりすると

その子の目の前でだけ、その人が女の子らしいね~もっと作ってきて~と言って私にべたべたしてくる。正直気持ち悪かった。

そしてその子のびっくりした顔を見た時私はさっさとこの二人くっついちゃえばいいのになぁと思った。(その時点で彼らはつきあってたんだけどね!)

もう一つ。初めてスノボに行ったとき。

その人は私にくっついて来て転ぶと立ち上がり方は教えずに、わざわざ手を差し出して起こそうとする。自分で立てるっつーの。

彼女のほうは数メートル先でほかの友達(女)と練習していて、私を見てびっくりした顔をしていた。

いやだからさぁ、好きならしっかり甘えたらいいんだと思った。(その時点で彼らはつきあってたんだけどね!)

もうなんか自分のふがいなさに死にたくなった。

そのくせ私にはなにも言わないんだ。つきあってるってこと。

彼女の方が院に行かずに卒業して半年くらいたってから人づてに聞いた。

さて、この結果

完全に私は空気の読めない女ですね。ほんとうにありがとうございました。

関わりたくないから、関わらないようにしたら、

逆に彼女のやきもちを焼かせる道具として利用されてしまったよwww

人間関係ですらないわ。

そのことに気づいてから、どうその人に接したらいいのかわからなくなった。

ほかの同期からも私が空気読めないからか話しかけづらいと思われていると人づてに聞いてしまった。

院生でこんなことに悩んでいる自体が私の精神年齢の低さを物語っている気がする。どうすりゃいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん