2009-05-22

契約切れた...

えー、何処に今の気分をのせたら良いのかよくわからんので、増田さんに嘆いてみるテスツ。

初めてなんでどーにも感覚が分からないけど、成り行きで。

言葉が悪いのは元からなんで先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

まぁ、一言で言ってみたら8月いっぱいまでで、契約社員の期限切れで御仕舞いよ\(^o^)/

って事で終りなんだけど。そこは単純じゃないってゆー、、、

まぁ、本当はね。6月いっぱいで\(^o^)/オワタだった筈みたいなのよ。

そこは何とか、今契約してる会社の方で取り繕って貰ったみたいで、8月いっぱいに延ばして貰ったみたい。

で、それだけじゃなくて、更には、今自分が扱っている仕事で、依頼されてるサンプルを扱って貰ってる会社の方に

私を売り込んでくれているみたいなんすよ。(ちとややこしいかな?

まぁ、確かにここの会社で2年以上仕事させてもらって、感謝してはいるんだが、

契約社員と言う立ち位置でありますし、あんまし個人的な感情入れないで仕事をやっていた訳であります。

実際は、人とのコミュニケーションが苦手なので、出来る限り人に迷惑かけない様に黙々と仕事やっていただけなんですけど。

でも、長い事仕事してくれていた実績?をかってくれたのか、

単純に契約切れる所をこうまでして、良い話を持って来てくれている。と....

確かに、こういう話はとても感謝しています。泣きたくなります。自分がこうも冷酷なだけに。

 

ですけど、ここで、普通はこうまでしてくれてるんなら、頑張んなきゃな。って思うところなんでしょうけど。

(確かにそうまでしてくれてる気持ちに応えたいって気は有るんです。。。が)

それより、自分就活とかメンドクサイ。とかいう思いが強い様で、、、

就活にあんま良い思い出が無いのも悪い影響かもしれません。)

今の気持ちとしては、期限切れたら、リセットして誰もいないところに旅にでも出たいな。とかそんな心境。。。

何か、自分なんか何も出来ないのにこんな自分を売り込んでくれている事に恐れ多くて仕方がない。。。

仕事して、時間空いていても、言われなければ雇われた仕事以外一切しない。自分から言うなんてもっての外。

向上心だとか、勉強したいとか、そんな気持ち一切ない。楽出来れば良いやと言う仕事っぷり。

そんな自分を売り込んでしまって良いんですかね?

だからと言って、売り込んで貰っている以上、そこの会社自分がいって残念ですが。

とかいう結果になろうもんなら、それこそ今の会社に申し訳ない訳です。

それは分かるんです。でもやる気にならない。。。

 

期限切れを宣告された直後なので、気持ちが間々なっていないだけなのかも知れないですが、

気分が落ち着いたらやる気になるもんなんすかね?

 

後記

書いてみて、とても気持ちがまとまっていない事に気付く、、、orz

何べん同じ事いってんでしょうね? でも、自分で確認する為に、そのままにしておきます。

後で、訂正の為に追記するかも知れないししないかも知れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん