2009-05-20

地デジダビング10じゃなく、ダビング&ムーブ10に出来ないのかなぁ。

タイトルの通り。

そもそも、コピープロテクトがあるのがイヤなんだけど。

HDレコーダーで撮るでしょ?

HDがいっぱいになるからBlu-rayに移すでしょ?

でもBlu-rayデータコピー禁止状態になってるわけ。

だから、今後、Blu-rayの次世代のメディアに移したかったら、HDレコーダーから消せないじゃない?

あるいはHDが飛んだら、バックアップしてあったBlu-ray紫外線でやられたり劣化したりしませんように…傷が付きませんように…って祈るしかない。

だったら、ダビング10ではなく、カウントダウン形式というか、ダビング10からダビングした(ムーブってことになるのかな?)Blu-rayデータは、ダビング9になって、元のHDコピー禁止になればいいと思わない?

PSP用とかに劣化コピーするときはこれまでの方式でいいわけで…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん