2009-05-20

欲しいものは、説教ではない

いやそんなこと今日会ったばかりのあなたに言われなくてもわかってますよ

こっちは何年も何人にも同じことを言われているのだから

 

あなたが言うところのニートを見るあなたの目は、とてもギラギラしていますね

それは、弱いものを見つけた時の嗜虐の目だ

あなたは、あなたがそういう目をしていることに気づいていますか?

 

統計上、社長さんが面接してくれる場合はたいてい普通面接世間話や身の上話

作業を統括する課長とか現場リーダーの人とか、そういう中途半端な人に「社会不適合者に言ってやった言ってやった」的な醜い言動が多い

なるほどそんなんじゃその歳でそこ止まりだわ周りはよくわかってるな、と逆に感心してしまったりもする

 

もし、あなたが人を雇う段になって、経歴や職歴が酷い人間が応募をしてきたとして、雇う可能性がマイナスなものに幾許かでも時間を割いてしまったことに対してカチンときたとしても、紳士的な態度で接し続けることをお勧めします

  • なるほどそんなんじゃその歳でそこ止まりだわ周りはよくわかってるな 少なくとも増田はそいつにそんな偉そうなこと言える立場じゃないんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん